川原のぞみ「結果を出したい」熟知したコースで上位を狙う

川原のぞみ「結果を出したい」熟知したコースで上位を狙う
       
<鳩山カントリークラブ・GMAチャレンジトーナメント 事前情報>◇18日◇鳩山カントリークラブ(7,155ヤード・パー72)
 チャレンジトーナメント第8戦「鳩山カントリークラブ・GMAチャレンジトーナメント」が明日19日(木)に開幕。主催のGMAと用品・用具契約を結ぶホストプロの川原のぞみや、現在チャレンジツアー賞金ランキング3位の小林正則ら出場選手たちがこの日最終調整を行った。
JGTOチャレンジトーナメントとは?
 川原は会場の鳩山カントリークラブで研修生としてウデを磨いていた経験があり、コースを熟知している。「これ以上ない環境だし、結果を出したいです。GMAの看板を背負ってるというプレッシャーはありますけど、そのプレッシャーの中でもいい成績を残したいですね」と熱く意気込みを語った。
 小林はランキング3位だが、まだ今季勝ち星は挙げていない。「とにかく優勝したいです。これまで、いつも惜しい所で負けてしまっていたので、今週は優勝争いをして優勝したいです。最終的には賞金ランキングもトップを狙いたい」。今季初勝利、そしてその先にあるチャレンジ賞金王という大きな目標にこの試合で近づけるか。現在、ランキング首位のディネッシュ・チャンド(フィジー)はレギュラーツアーに参戦中。逆転のためにも、ここは是が非でも優勝しておきたいところだ。
 明日の第1ラウンド、川原はすし石垣らと7時50分より10番ティから、小林は8時50分より遠藤彰らと1番ティからスタート予定となっている。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
舞台は整った!「鳩山カントリークラブ・GMAチャレンジトーナメント」明日開幕
中山正芳がプレーオフを制しチャレンジ初優勝
「東急那須リゾートJGTOチャレンジ I 」ジャン・チェンツーが優勝
すし石垣が優勝「静ヒルズトミーカップ」
【関連リンク】
チャレンジトーナメントのスケジュール
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年8月18日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。