主戦場のシメトラツアーからスポット参戦! ホステスプロ・村田理沙が首位タイ発進【ECCレディス初日】

主戦場のシメトラツアーからスポット参戦! ホステスプロ・村田理沙が首位タイ発進【ECCレディス初日】
<ECCレディス 初日◇11日◇北六甲カントリー倶楽部 東コース(兵庫県) ◇6,447ヤード・パー72>
国内女子ステップ・アップ・ツアー「ECCレディス」初日。大会ホステスプロの村田理沙が「69」をマークし、3アンダー・首位タイ発進を見せた。

「雨は苦手なので『嫌だな~』と思っていましたが、出だしの3番、4番で3~4mのパーパットを沈めて、しのげることができたのが大きかった。そこからは雨もおさまってきたのでよかったです」とホールアウト後に感想を語った村田。序盤のピンチを切り抜けると、8番、9番の連続バーディでハーフターンし、13番でチップインバーディを奪うも、続く14番でこの日初ボギー。それでも終盤の17番で1つ伸ばして、好発進をきめた。
昨年米国女子ツアーQTを受験し、セカンドステージで敗退したものの、下部のシメトラツアーの出場権を得た村田。「もともと米国に興味があり、昨年は試合出場も限られたこともあり、受験しました。(シメトラツアーには)すべての試合ではないですが、多く出場できると聞いて、日本のレギュラーツアーを目指す上で、その経験が自分のレベルアップにつながると思い、1年間チャレンジすることを決めました」と、3月末から米国に移り、ここまで4試合の経験を積んでいる。
先週のステップ第9戦「Skyレディース ABC杯」、そして今大会と2試合のスポット参戦後は、米国に戻って、26日から開催される「The CDPHP オープン」に出場予定。賞金ランクで出場権が決まる最終戦を除けば現状で残り7試合に出場可能だというが、久しぶりの日本ツアーの感想は「やっぱり日本は恵まれていると思います」。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年7月11日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。