黄金世代の強さの理由は? 永久シード保持者・森口祐子がうらなう群雄割拠の“戦国女子ツアー”

黄金世代の強さの理由は? 永久シード保持者・森口祐子がうらなう群雄割拠の“戦国女子ツアー”
「アース・モンダミンカップ」でシーズンを折り返した国内女子ツアー。オープンウィークもなく、盛り上がりそのままに後半戦へと入っていった。ではツアー41勝を誇る永久シード保持者の森口祐子は、この4カ月の戦いをどう見たか。黄金世代の活躍について、また後半戦に期待する選手などをたっぷり語ってもらった。
黄金世代が資生堂の神メイクでより美しく【フォトギャラリー】
―まずここまでの戦いを総括すると、前半戦はどのような印象を持ちましたか?
「優勝者の顔ぶれを見ても、昨年から活躍が期待されている若手と、安定感のあるベテラン。そのお互いが魅力を出せて、とてもいい前半戦でしたね」
―そのなかでも、やはり河本結選手のツアー初優勝から始まり、勝みなみ選手(前半戦2勝)、後半戦初戦で2勝目を挙げた渋野日向子選手、原英莉花選手が勝つなど“黄金世代”の活躍ぶりは顕著でした
「先日、選手登録リストを見ていたのですが、いわゆる黄金世代の選手は20人以上いるんですね。人数が多いなという印象も受けましたが、さらに優勝の可能性が高い選手が、同じ世代に名を連ねている。小祝さくらさんらの初優勝も待たれるところではあると思いますが、切磋琢磨できるいいライバル達に恵まれた世代ですね」
―資生堂アネッサレディスも含め18戦で6勝という結果には驚きました
「例えば原さんでいうと、(リゾートトラストレディス優勝を決めた)POの戦いぶりはもちろんですが、成長を感じたのはアース・モンダミンカップでした。あの強風で、さらに相手は

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2019年7月16日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。