財布をなくし、出場登録も忘れ… 山路晶があわや欠場のドタバタ劇から好発進

財布をなくし、出場登録も忘れ… 山路晶があわや欠場のドタバタ劇から好発進
<サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース 初日◇19日◇イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)◇6588ヤード・パー72>
山路晶にとって、試合前日となった18日(木)はこれから先、忘れることはないだろう。残念ながら悪い意味で。
ギャラリー熱狂! 美女による水着ファッションショーが熱い【LIVEフォト】
コースへ練習に行く前に寄ったガソリンスタンド。ここでガソリンを入れた際に、車の上に財布を置き忘れたのが悪夢の始まりだった。練習を終えて帰ろうかという際に、「お財布がない!」。1万円、クレジットカード2枚、免許証、(LPGAの)会員証、銀行のキャッシュカード3枚…全てがなくなった。
警察へ行き、さらに財布に入っていたクレジットカードを止めて…。と、諸々の手続きに追われていると、午後4時30分にキャディから電話がくる。「レジストした?」。
出場選手は開幕前日の午後5時までに出場登録(レジスト)を済まさなければならないが、気が動転していた山路の頭からは、そのことがすっかり抜け落ちていた。慌ててコースへと駆けつけたが、間に合わず。これで今大会に出場することができなくなり、「会員証だけ再発行しました(笑)」。
まさに踏んだり蹴ったり。一縷(いちる)の望みをかけて当日ウェイティング(欠場者が出た場合に繰り上がりで出場できる登録)にやってきた山路。すると、山戸未夢が体調不良で欠場となったことを知る。当日ウェイティングが多数いた場合、6月末のリランキング順となるが、今回は山路しかいなかったため、出場することが叶った。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年7月19日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。