憧れのタイガー敗退で“目標達成”はおあずけだけど… 浅地洋佑「誰と回っても、すごくいい経験」

憧れのタイガー敗退で“目標達成”はおあずけだけど… 浅地洋佑「誰と回っても、すごくいい経験」
全英オープン 3日目◇20日◇ロイヤルポートラッシュGC(北アイルランド)◇7344ヤード・パー71>
初の全英オープン出場で、決勝ラウンド進出を果たした浅地洋佑。2バーディ・2ボギーと伸ばせないながらもガマンを続け、トータル1オーバーをキープ。50位タイで最終日に向かう。
「ティショットは良かったですけど、それ以外はパッとしなかったですね」。ラウンドを終えた浅地は、悔しそうな表情で一日を振り返った。「朝のうちは風が強くてある程度外しても仕方ないと思ってやっていた。逆に風がやんでからがもったいなかった」と、好コンディションのなかチャンスを仕留められなかったのが心残りだ。「60台は出したかったですね」。手ごたえがあったラウンドだったからこそ、取りこぼした感覚は消えない。
2番パー5では得意のバンカーから1mに寄せてバーディを奪った。12番パー5も自身の生命線となるアプローチで、グリーン手前からこちらもピン1mの位置につけスコアを伸ばした。この寄せのシーンでは、ギャラリーから拍手と歓声も。この日も持ち味の小技を見せつけた。
「楽しいですけど、やっぱり悔しさが大きい」。最終18番で3mのバーディパットを外して悔しそうな表情を浮かべるなど、特に後半、パットでチャンスをつぶす場面も目立った。「今日に限らないこと。昨日からチャンスの距離が入らないというか、なかなかうまくいかない」と、重たいグリーンに手を焼いている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2019年7月21日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「全米プロゴルフ選手権」のニュース

次に読みたい関連記事「全米プロゴルフ選手権」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。