30歳っておばさんだと思っていた…【きょうのパンチショット】

30歳っておばさんだと思っていた…【きょうのパンチショット】
トーナメント会場で、選手の印象的な言葉や、プライベートシーンなどを耳にする機会が多い現場記者。そのなかで『あの時、何を考えていたの?』、『今ハマっているものは?』、『プロの悩みって?』……のような選手の素の表情やツアーの裏側が分かる、ちょっと“パンチ”の効いた(?)話をお届け!【センチュリー21レディス】
脚線美!金田久美子のドレスアップ姿が華麗【前夜祭フォト】
史上最年少となる小学6年生でツアーデビュー、21歳でツアー初優勝と若くしてツアーの中心選手に。さらには“ギャルファー(ギャル風なメイクとゴルファーを合わせた造語)”としてファッションアイコンとしても活躍してきた“キンクミ”も気がつけば来月14日で30歳。「毎日30歳になりたくないって過ごしてる(笑)」とご多分にもれず、節目の歳になるのは嫌らしい。
「30歳は想像できない(笑)。すごく生意気だけど、中学生くらいのときは30歳っておばさんだと思っていた(笑)」
いざ、直前となってみると、「大きなケガなくやれていることもあって、昔思っていたよりも体が動いています」と自身が想像していたような“おばさん”ではない様子。でも思い描いていたものとも違うようで……。
「中学生のときは、30歳になったら結婚して子どもがいると思っていました。25歳くらいにはプロゴルファーをやめると思っていました。まだまだ(やめられるほど)納得いく成績までいっていないですね」
というわけで、今すぐゴルフをやめる気はさらさらない。「納得のできるゴルフをしたいですね。最近『ゴルフをしているな』とやっと思えてきました。それまではパーを獲るのが精一杯だったので。今の良い感じを続けていきたいです」。上田桃子をはじめ、申ジエ(韓国)や菊地絵理香など30歳を超えてなお活躍している選手も多い。ここからさらなる飛躍を期待!

■原英莉花、CM撮影の秘話を明かす!?
■電車で気づかれなかった賞金女王…
■小祝さくらの“7番くらい”アイアンって?
■ケツ触んなや!な、松田鈴英
■うどんの声を聞く森田遥

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月28日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。