レギュラーを“蹴って”でもステップに出る! 先週初Vの高木優奈が描く今季の“青写真”

レギュラーを“蹴って”でもステップに出る! 先週初Vの高木優奈が描く今季の“青写真”
拡大する(全1枚)
<カストロールレディース 事前情報◇30日◇富士市原ゴルフクラブ(千葉県)◇6,506ヤード・パー72>
先週のステップ・アップ・ツアー「ANA PRINCESS CUP」で、ツアー初優勝を挙げた高木優奈。2週連続Vがかかる「カストロールレディース」を前に、今後の“青写真”について明かした。
中国美女と共演! 高木優奈の最新ドレスフォト
涼しい北海道から舞台を移し、今週は猛暑の千葉県で開催。開幕前日の30日も立っているだけで汗をかくほどの暑さに見舞われ、選手にとってはこのギャップも大きな敵になりそうだ。北海道で優勝カップを手にした高木も「コースも先週は洋芝で違いがある。ラフも(富士市原GCの方が)元気。暑さで、ボーっとしてしまいました(笑)」と、苦笑いを浮かべた。
今季もレギュラーツアーで旋風を起こしている“黄金世代”だが、1998年5月13日生まれの高木もその一人だ。その流れに乗るように、自身も下部ツアーながら1勝目をつかみとった。そして、この優勝は高木にとって、とても大きな意味を持つものだった。
QTランク90位で、今季の主戦場がステップになることが決まった昨年末。心の中で「ステップで予選落ちをしない」ことを目標に立てた。しかし、“下部ツアー”とはいえ毎年のようにレギュラーで活躍する選手を輩出する舞台とあって、実際に戦ってみると、そのレベルの高さに驚いたという。ANAの前の10試合で予選落ちは4回。「優勝争いもできていないし、自信がなくなってました」というのが本音だった。直前の試合でも2試合連続で決勝進出を逃していたこともあり、さらに気持ちは落ち込んでいた。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月30日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。