10代最終戦で優勝、20代初戦でもV狙う稲見萌寧 最も効果を生んでいる2mのパット練習

10代最終戦で優勝、20代初戦でもV狙う稲見萌寧 最も効果を生んでいる2mのパット練習
<大東建託・いい部屋ネットレディス 事前情報◇31日◇鳴沢ゴルフ倶楽部(6605ヤード・パー72)>
前週の「センチュリー21レディス」でツアー初優勝を飾った稲見萌寧。大会最終日の翌日であり7月29日(月)が20歳の誕生日だったため、10代最後のトーナメントで優勝を飾った形となった。今週は20代最初のトーナメントを迎えるわけだが、「10代最後で優勝したわけですから、20代最初でも優勝を目指します!」と、2週連続優勝が目標といい切った。
初優勝の瞬間はおもわず涙、涙、涙【フォトギャラリー】
リップサービスにも思えるが、今季は出場11試合でトップテン入りが6回と5割を超えている。しかも、前週は最終日を単独首位でスタートし、一時は追いつかれたものの、きっちりと大混戦を制している。そこで得た自信も計り知れないだけに、まんざらでもないだろう。
その稲見だが、練習熱心なことには定評がある。そこで、これまでどのような練習が上達するうえで最も効果があったのか聞いてみた。
「やっぱり、2メートルのパット練習ですね。私はカップを中心にぐるりと一周するようにボールを転がしていきますが、傾斜のあるところを選ぶので、いろんなラインを打てるんです」
聞けば、毎日最低でも1時間は行うという。腰を伸ばしながら行うが、単調な練習なので面白くなく、本音をいえばあまり好きではない練習らしい。
「でも、真剣にやらないと、本当に試合で痛い目にあうんですよ。逆に、一生懸命にやると、いい結果を得られます」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年7月31日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら