気温35度超も…大歓迎です! ホステスプロ・井上りこが1打差で“鬼門”の2日目へ

気温35度超も…大歓迎です! ホステスプロ・井上りこが1打差で“鬼門”の2日目へ
<カストロールレディース 初日◇31日◇富士市原ゴルフクラブ(千葉県)◇6,506ヤード・パー72>
今年から3日間競技となったステップ・アップ・ツアー「カストロールレディース」は、初日を終え4アンダーのトップに4人が並ぶ混戦となった。1打差の5位タイにも4人が続くが、そのなかの一人にカストロール契約プロの井上りこがいる。3バーディ・ノーボギーの「69」をマークし、「プロ初優勝を挙げるのに一番の舞台がここです」と意気込む大会で好発進した。
井上りこのドレス姿は…イメージがガラリとチェンジ
気温35度を超えるなかでのラウンドを終え、全身汗だくながら笑顔でホールアウトした井上。「ボギーになりそうなミスがありませんでした。パットもきわどい1~2メートルがしっかり入ってくれました」と、快調なゴルフで上位につけた。最終18番でも3mのしびれるパーパットを沈めボギーフリーのラウンドに。「最後がパーだったのは大きい。いい形で明日につながりました」。大きなプレーで一日を締めくくった。
ただ、2日目からは本人にとっては“鬼門”のラウンドとなる。「いつも初日はいいんです」とスタートダッシュをかけても、その後伸ばせない展開を自分自身でも課題に挙げている。先週の「ANA PRINCESS CUP」も初日は「69」の4位タイ発進。しかし、その後の2日間は「73」と1つずつ落とす展開で、最終的には26位タイに終わった。4月の「九州みらい建設グループレディース」でも初日が60台で、残り2日が70台のラウンド。「1日いいスコアが出るってことは、他の日でも出せるはずなんです!」。こう自己暗示をかけ、嫌なイメージを払拭する。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月1日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。