初優勝目指すカストロール契約・井上りこの“おまじない”

初優勝目指すカストロール契約・井上りこの“おまじない”
       
<カストロールレディース 2日目◇1日◇富士市原ゴルフクラブ(千葉県)◇6,506ヤード・パー72>
2日目の競技を終え、カストロール契約の井上りこが、首位と1打差のトータル7アンダー・単独2位に浮上。優勝がかかる最終日は、BPカストロールの小石孝之社長から日ごろ言われている言葉を“おまじない”にし、18ホールを戦い抜くことを誓った。
井上りこのドレス姿は…イメージがガラリとチェンジ【写真】
「無理にピンを狙わず、グリーン真ん中手前に落として、パターでバーディを奪う」という作戦通り、手堅いゴルフを続けた井上。イメージしたプレーをコースで表現し続け、「ストレスなくゴルフができました」と「68」の好スコアをマークした。「2日続けての60台です」と、きょうも笑顔を浮かべホールアウトした。
これまで何度も上位争いをしながら、優勝には手が届かなかった。この原因として、「ボギーが先に出たりすると、焦ってしまって…」とメンタル面を課題に挙げる。しかし、きょうは冷静なプレーに終始。この好ラウンドの裏には、日ごろ小石社長に言われている『怒らない、焦らない、がっつかない』という“三ない”という言葉を守るという意識があった。初日のラウンド後、チームカストロールで食事をした際にも「“三ない”を守るんだよ」という“お達し”があったのだとか。さらに2日目の1番ティでも、小石社長自らが行うスタートコールで、マイクを通して『怒らない、焦らない、がっつかない』という言葉をかけられた。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月1日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。