IGF会長も霞ヶ関CC開催に「間違いなく素晴らしい大会」と太鼓判 渋野日向子は「有力な候補」

IGF会長も霞ヶ関CC開催に「間違いなく素晴らしい大会」と太鼓判 渋野日向子は「有力な候補」
埼玉県の霞ヶ関カンツリー倶楽部で開催され、2020年に行われる「東京五輪」の大会テストイベントを兼ねている「日本ジュニアゴルフ選手権」。大会2日目の15日(木)には、東京2020組織委員会に加えて、IGF(国際ゴルフ連盟)のピーター・ドーソン会長、アントニー・スキャンロンエグゼクティブディレクターが取材に応じ、会長自ら「間違いなく成功に導ける」と準備が順調に進んでいることをアピールした。
メダル候補のシブコさん…今日も笑顔で元気です!【国内女子開幕前ライブフォト】
「今週の日本ジュニアをテストイベントとして組織委員会、JGA、コースの方々、そして我々で細かい部分をチェックしたり、ミーティングを繰り返しています」と切り出したスキャンロン氏。その成果には手応えがあるようで、「いよいよ五輪まで12カ月を切りましたが、オペレーション、ホスピタリティなどの各部署ともに順調に進んでいます。我々が注文をつけるようなところもない。間違いなく成功に導ける。アスリートにとっても素晴らしい大会になると確信しています」と話すと、となりのドンソン氏も「とにかく順調。間違いなく素晴らしい大会になる」と太鼓判を押した。
連日の酷暑により気温の高さが懸念されているが、ドーソン氏は「私はスコットランドから来ているので、もちろんここは住んでいるところとは違います。でもゴルフのトーナメントではよくあることで、マレーシアやアメリカのメンフィスでも同じような気候でやっています。ですので、暑さ対策に関してはできることをやっていこうとみんなで話しています」と大きな問題としていない様子。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年8月15日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら