<日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯 初日◇12日◇チェリーヒルズゴルフクラブ(6425ヤード・パー72)>
12日(木)に開幕を迎えたツアー最高賞金額の戦い「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」。アジアナンバーワンを決める戦いと主催の日本女子プロゴルフ協会が語るとおり、今年は世界ランク日本勢最上位の畑岡奈紗に加えてインビー・パーク(韓国)、フォン・シャンシャン(中国)と元世界ランク1位の2人が参戦した。

誰もが欲しいメジャータイトル 初日に抜け出すのは?【リアルタイムフォト】
生涯グランドスラムにリオ五輪金メダリスト。これまで数々のタイトルを手にしてきたインビーと同組となったのは、2007年の国内賞金女王で米ツアー参戦経験もある上田桃子、そして今季の「全英AIG女子オープン」の覇者・渋野日向子。初日は午後組、11時40分に1番ティからスタートしていく。
3人が3人ともにこの組み合わせを歓迎した。上田が「ワクワクしますね。2人ともパターがうまいですし、ハイボールヒッター。
パターがうまいですけどショットも曲がらない」といえば、インビーは「ブリティッシュオープンを勝ったのはテレビで見ていました。最近の日本選手の躍進を感じます。2日間楽しみです」とコメントした。
渋野も元世界1位との同組に「日本でやっていたときに見ていた記憶があります。世界ランク1位の選手ですから、すごく勉強ができます」と胸を躍らせている。
ショットメーカー、パター巧者、最上級の勢い。
大勢のギャラリーが見守るなかで、3人はどんな滑り出しを見せるのか。

■午前、午後に注目選手散らばる 初日の組み合わせ
■メジャー連勝への秘策 渋野日向子は“番手ずらし”に「完ぺき!」
■全英以降で最高の調子 渋野日向子、多数の記録かかる大会で好調宣言
■史上4人目の大会3勝目へ 鈴木愛は“間抜け”解消でエース復活!
■韓国参戦で思わぬ副産物 河本結は“リハーサル”を終えて準備万端