“海外メジャー女王の先輩”の技術に圧倒  渋野日向子の目標は3日間で「12…13……15アンダー」!

“海外メジャー女王の先輩”の技術に圧倒  渋野日向子の目標は3日間で「12…13……15アンダー」!
<デサントレディース東海クラシック 事前情報◇19日◇新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)◇6437ヤード・パー72>
先週行われた今季メジャー第2戦「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」を、全英制覇後ワーストとなる33位タイで終えた渋野日向子。今の気持ちを「メジャーで結果を残したかったという悔いはあります。連続オーバーパー(なし記録)も途絶えたし、新たな気持ちで臨める」と口にした。
シブコスマイルだけを集めました!【写真】
国内女子ツアー歴代1位となる29ラウンドまで伸ばしたオーバーパーなしの記録だったが、先週の2日目でストップ。だがこれで、渋野に持ち前の“攻めっ気”が戻ったようだ。「グリーンが先週ほど跳ねないので、ピンをデッドに攻めていけると思うし、攻めないといけない」。予想される伸ばし合いという展開に、しっかりとついていくつもりだ。さらに4つあるパー5でも「狙えるところは狙いたい」と、果敢にツーオンにトライする。
この日行われたプロアマでは、42年前に日本人女子として初めて海外メジャー(全米女子プロゴルフ選手権)を制した樋口久子と同じ組に。御年73歳のレジェンドと「初めて」のラウンドとなったが、「グリーン周りのアプローチ、バンカーショットが全く違った。ショットも曲がらないし」とその技術に目を丸くした。「私がパー5でツーオンを狙って奥のバンカーに入れてしまった場面があるんですけど、(そのボールを打った樋口が)下りの難しいラインをワンピン以内に寄せていました」。目で楽しみ、会話も弾む。そんな充実の開幕前日となったようだ。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年9月19日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら