親友・渋野日向子に「お先です(笑)」 木下彩、ステップ記録11バーディで初V!

親友・渋野日向子に「お先です(笑)」 木下彩、ステップ記録11バーディで初V!
<中国新聞ちゅーピーレディースカップ 最終日◇27日◇芸南カントリークラブ(広島県)◇6420ヤード・パー72>
雨予報が一転、快晴で行われた最終日。首位と4打差から出て「63」で回った木下彩が、トータル12アンダーでプロ初優勝を飾った。この日奪ったバーディはステップ最多記録となる11個(2ボギー)。バックナインの「30」は9ホールでの最少ストロークタイと記録づくめの初優勝劇だった。
この人気選手と一緒にプレーして優勝をつかみました【最終日フォトギャラリー】
最終18番ホール。11個目のバーディとなる1.5メートルのパットをど真ん中から沈めると、静かに拳を握りしめた。同組は三浦桃香、竹内美雪というレギュラーツアーでも人気を集める屈指の注目ペアリング。そのなかで引き連れた大ギャラリーの視線は、木下の圧巻のプレーにくぎ付けとなった。
普段は「ネガティブ思考」と語るが、この日はスタートからポジティブ思考を貫いた。前半2つのボギーを叩いたもののへこたれない。ステップパーオン率1位のショットを武器にチャンスを量産すると、「今日はカップを外して打つラインがほとんどなかった」と、ことごとくモノにした。
最終18番も自身の名前が一番上にあるボードを背に、重圧のかかる下りのライン。「入れたら優勝とか、入れたらベストスコア更新(これまでの自己ベストは「64」)とか良いことしか考えなかった」とこともなげに流し込んで、圧巻のラウンドを締めくくった。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年9月27日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら