何としても飛行機代を稼がないと!【きょうの“パンチショット”】

何としても飛行機代を稼がないと!【きょうの“パンチショット”】
トーナメント会場で、選手の印象的な言葉や、プライベートシーンなどを耳にする機会が多い現場記者。そのなかで『あの時、何を考えていたの?』、『今ハマっているものは?』、『プロの悩みって?』…のような選手の素の表情やツアーの裏側が分かる、ちょっと“パンチ”の効いた(?)話をお届け!【ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン】
シブコが女子高生キャディとライン読み【大会ライブフォト】
初日4アンダー・2位タイと良い滑り出しとなった山戸未夢。第2回リランキング前最後の試合で、3週連続予選落ちという状況から復調し、10月以降の試合出場に向けて大きな一歩を踏み出した。
実は好発進の裏にはティーチングプロの父の存在があった。普段からスイングを見てもらっているが、父は北海道で仕事があるため基本的には動画を送ったり、電話をしたりと遠距離でのやりとり。だが、「どうにもならなくなった」と北海道から緊急招集。今週の水曜日にスイングを見てもらった。
ショットが安定しなかった原因はトップがバラバラだったこと。「バックスイングで体がスウェーしてしまっていて。軸がブレてしまっていました」ということが判明した。しっかりと修正して今大会に臨めたことが好発進につながった。
ただ、1つ問題が…。「父には飛行機で、しかも日帰りで来てもらったんです。飛行機代を稼がないとですね(笑)」と、弾丸スケジュールでどうしてもお金がかかってしまった。それだけに、何とか上位に入ってそれ以上の額を稼ぎたい。

■丹ちゃんはやっぱり“タン”が好き!
■シブコが畑岡に「かっこよかった~!」 その理由は?
■黄金世代の一人が髪をバッサリ…「失恋じゃないですよ!(笑)」
■三ヶ島かなに「髪をほどいてください!」とお願いしてみました
■シブコも興味津々?原英莉花のバットマンウェアが超かっこいい!

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年9月28日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。