遼、明日につながる最終バーディで3位タイに浮上!

遼、明日につながる最終バーディで3位タイに浮上!
<マイナビABCチャンピオンシップ 3日目>◇30日◇ABCゴルフ倶楽部(7,217ヤード・パー72)
 兵庫県にあるABCゴルフ倶楽部を舞台に開催されている、国内男子ツアー「マイナビABCチャンピオンシップ」の3日目。6位タイスタートの石川遼は、4バーディ・ノーボギーの68でまわり、トータル7アンダーでホールアウト。3位タイに浮上して明日の最終日に臨むことになった。
石川遼の一打速報で第3ラウンドのプレーを振り返る
 昨日のホールアウト後とは打って変わってホールアウト後は清々しい表情を見せた石川。最終18番パー5のセカンドショットを7番アイアンでピンそば1.5メートルにつけると、イーグルこそ奪えなかったがバーディでフィニッシュ。首位との差を3打に縮め逆転優勝に望みをつなげた。
 この3日間ショットは好調。昨日悪かったというショートゲームも1日で修正し、この日は好リカバリーも随所に見せた。石川は1番で幸先良くバーディを奪うと、4番パー5でも確実にバーディ奪い、6番パー5もバーディとして前半を3アンダーで折り返す。後半は我慢のゴルフとなったが、12番パー3ではティショットがバンカーにつかまり目玉となるも、ナイスリカバリーを見せてパーセーブ。続く13番でもティショットを左の林に打ち込むピンチを招いたが、セカンドはイメージ通りスライスをかけてグリーンオン。パーセーブに成功した。
 台風の影響で中止のおそれもあった3日目だが、石川が熱望した通り競技は敢行。「僕は36ホールプレーしなきゃトップに追いつけないと思っていた。(競技が)できると聞いてさらに燃えました」。言葉通り赤のウエアで気持ちを表現し、最後まで崩れることなく首位との差を詰めていった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

ALBAの記事をもっと見る 2010年10月30日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。