一ノ瀬優希のキャディは元賞金女王! 「一生に一度」森田理香子がバッグを肩に“ツアー復帰”

一ノ瀬優希のキャディは元賞金女王! 「一生に一度」森田理香子がバッグを肩に“ツアー復帰”
拡大する(全1枚)
<樋口久子 三菱電機レディス 事前情報◇31日◇武蔵丘ゴルフコース(6,585ヤード・パー72)>
久々の女子ツアー会場に姿を見せた、2013年賞金女王の森田理香子。しかし今回は手にクラブを握る…ことはなく、一ノ瀬優希のキャディとしてツアー参戦を果たす。
2018年「ニチレイレディス」でプレーする森田理香子【写真】
練習を終えた一ノ瀬のバッグを肩にかけクラブハウスへ戻る森田。「一生に一度」というキャディ業に挑戦する。もともと親交の深い2人だが、1カ月ほど前に森田のほうから「キャディをやらせて欲しい」と直訴し、一ノ瀬も「ぜひ」と快諾。今大会でのタッグ結成が決まった。
森田が“ツアーでコースを回る”のは、選手として出場した昨年6月の「ニチレイレディス」以来、約1年5カ月ぶりのこと。さらにこの武蔵丘ゴルフコースは、10年にツアー初優勝を挙げた舞台という縁起がいい場所でもある(当時の名称は樋口久子IDC大塚家具レディス)。
そんな場所で迎える大会だが「私は特に何も…」と影で一ノ瀬を支える黒子に徹する。一ノ瀬も「楽しみ」と話すラウンドで、力を合わせ好成績をつなげる。(文・間宮輝憲)

■『ゴルフを愛する全ての人を裏切ってしまった』笠りつ子が800字以上に渡る謝罪文を発表
■笠りつ子の謝罪文発表を受けたLPGA「前日と状況は変わらない」
■渋野日向子参戦!スインギング・スカーツLPGA台湾選手権 スコア速報
■急きょ会見に日本語での応援!渋野日向子の初日は驚きだらけで…
■森田理香子が試合解説に初挑戦「若い選手の純粋な姿に刺激を受けました」

当時の記事を読む

森田理香子のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「森田理香子」に関する記事

「森田理香子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「森田理香子」の記事

次に読みたい「森田理香子」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク