逆転賞金王へ夢つなぐ!池田勇太、首位タイに浮上!

逆転賞金王へ夢つなぐ!池田勇太、首位タイに浮上!
<カシオワールドオープン 3日目>◇27日◇Kochi黒潮カントリークラブ(7,300ヤード・パー72)
 高知県にあるKochi黒潮カントリークラブで開催されている、国内男子ツアー「カシオワールドオープン」の3日目。3位からスタートした池田勇太がスコアを3つ伸ばし、トータル10アンダーで首位の宮本勝昌をとらえた。
遼、18位タイに浮上!「すべてが明日につながっている」
 池田は1番、2番と連続バーディを奪うと7番でもバーディを奪い一気に首位へ。8番、9番で連続ボギーを叩き後退したが、後半の10番、15番でバーディを奪い3日目を終えた。池田は「1番、2番のバーディでのっていきたかったが、苦しいリズムが続いた。ピンの位置が難しく、チャンスにつくとこほとんど切れるラインだった」と苦しかったラウンドを振り返った。
 この日首位に立ち、2週連続優勝と逆転賞金王への可能性がでてきた池田。明日は最終組をまわることが決定したが、今季最終日を最終組でまわった試合はすべて優勝という嬉しいデータが残っている。しかし本人は「なんにも意識していない」といたって冷静。「明日一日どれだけベストのゴルフが出来るか」とまずは自分自身のプレーに徹することを誓った。
 
【3日目の順位】
1位T:池田勇太(-10)
1位T:宮本勝昌(-10)
3位T:H・T・キム(-9)
3位T:松村道央(-9)
5位T:上井邦浩(-8)
5位T:金庚泰(キム・キョンテ)(-8)
5位T:久保谷健一(-8)
8位T:丸山茂樹(-7)
8位T:谷口徹(-7)
10位T:田中秀道(-6)他7名
18位T:石川遼(-2)他2名
21位T:藤田寛之(-3)他3名
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
池田勇太、首位と4打差3位!【2日目】
勝ってもなかなか縮まらないキョンテとの差…
池田勇太が激闘制し今季4勝目「ダンロップフェニックス」
最新の世界ランキング、遼&勇太は何位?
【関連リンク】
遼、勇太らのスイング動画

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 池田勇太 結婚
ALBAの記事をもっと見る 2010年11月27日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「池田勇太 + 結婚」のおすすめ記事

「池田勇太 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「横峯さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「横峯さくら」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。