暴言問題の笠りつ子に「厳重注意」と新人セミナー受講義務づけ LPGAが発表

暴言問題の笠りつ子に「厳重注意」と新人セミナー受講義務づけ LPGAが発表
懸案だった暴言問題に対し、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は、厳重注意と、新人セミナーの受講を義務づける措置を下すと発表した。
「マスターズGCレディース」最終日をプレーする笠りつ子【写真】
「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」会場で、コーススタッフに対して笠りつ子が暴言を吐いたとして事実確認が進められていた問題について、LPGAがようやく処分を発表した。
選手がスタート前などのストレッチや体のケアに使う浴室脱衣場にタオルがなかったことをうけて、スタッフと押し問答になり暴言を吐いたとされていた笠だが、LPGAはこの事実関係や詳細については言及していない。
笠は先月31日に「ゴルフを愛する全ての人を裏切ってしまいまして、本当に申し訳ございませんでした」などと、800字以上にわたる謝罪文を発表していた。
今季の残り試合を自粛すると発表している笠だが、今後の動向にも注目が集まりそうだ。
【以下、LPGAの発表】
1.笠りつ子会員に対する措置
(1)厳重注意
なお、笠りつ子会員に対する厳重注意は、本日午前10時に浅田理事の同席のもと、小林会長より既に実施済みです。
(2)本年度開催の新人セミナー第1日目から第3日目の受講義務づけ
2.弊協会としての再発防止策
LPGAトーナメント出場選手向けのマナー・言葉遣い等の品位に関する講習会を実施する(少なくとも年1回以上実施する予定です)。

■笠りつ子が800字以上に渡る謝罪文を発表【コメント全文】
■選手の不適切発言問題に小林浩美会長「協会として責任を感じてる」
■渋野日向子 TOTO終了直後のインタビュー【】動画
■渋野日向子? 最新の女子世界ランキング
■LPGA最終プロテスト 最終成績

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年11月12日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。