「最高です!」横田真一が思い出の戸塚に帰還!

「最高です!」横田真一が思い出の戸塚に帰還!
 10月に神奈川県の戸塚カントリー倶楽部で開催された「キヤノンオープン」で13年ぶりのツアー2勝目を挙げた横田真一が同ゴルフ場で行われた「第12回 ドナルドマクドナルドハウスチャリティゴルフ」に参加した。

 大会後初の戸塚でのプレーに「最高です。優勝の余韻にひたりながらゴルフができました」と笑顔で話した横田。この大会には12回連続出場の皆勤賞、「チャリティの主旨に賛同してくれた皆様とこうしてプレーできるのはスポーツマン冥利につきる」とプロとして社会貢献活動に参加することへの喜びを語った。
 今年は横田にとって久しぶりの優勝そして、優勝者と賞金ランキング上位者しか出場できない「ゴルフ日本シリーズJTカップ」への出場など実りの多かった年。「JTで1年を締めくくることができたし、最高の1年だった」と満足げだった。「13年ぶりの優勝だったからね。“勝って兜の緒をしめよ”というけど、自分はしばらくは兜を脱いでしばらく勝利の余韻を味わいたい」この12月はイベントなどに参加、本格的な始動は1月からになる予定だという。
 来季に関しては「久しぶりに優勝してこんなに嬉しいものだとは思っていなかった。また優勝したいね。そして、またJTに出場できるプロでいたい」とコメント。「キヤノンオープン」の最終日18番ホール、夕子夫人と泣きながら抱き合う横田の姿にもらい泣きしたゴルフファンは少なくない。またツアーに感動のシーンをもたらすことができるか、復活した横田の活躍を多くのファンが期待している。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2010年12月13日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。