“暴言問題”について涙の謝罪 笠りつ子一問一答

“暴言問題”について涙の謝罪 笠りつ子一問一答
10月下旬に行われた「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」会場でコーススタッフに対して暴言を吐いたとして、厳重注意と新人セミナーの受講を義務づける措置が下された笠りつ子。19日(火)には「大王製紙エリエールレディス」の会場に姿をみせ、騒動発覚後初めて、この件について報道陣に口を開いた。
涙ながらに不適切発言を謝罪する笠りつ子【写真】
冒頭のあいさつでは、「このたびは私の不適切な発言により…」と言ったところで、言葉を詰まらせ涙。その後、振り絞るように「すべての大会主催者、運営の皆様、LPGA協会、選手の皆様、ゴルフファンの皆様に対し、大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。LPGAの処分が下り、改めまして私の口から謝罪したく、今日この場を設けさせていただきました」と続けた。
一方的な物言いによって「相手方に迷惑がかかる」可能性を考慮した笠サイドの意向もあり、言葉を選びながらではあったが、『頭が固い、死ね』という発言について涙を交えながら反省の弁を述べた。
ー問題が表面化してからの心境は?
「1日でも早く皆様の前で謝罪をしたかったのですが、コンプライアンス(委員会)の聴取を受けている最中で、LPGAに迷惑をかけてしまっている以上、処分が下るまでは私の口からは控えさせていただきました。その間、しっかり見つめ直す時間と、今後どうしていくか、どうしたらいいんだろうと考えながら過ごしていました。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2019年11月20日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。