諸見里しのぶ「来年は賞金女王獲ります」

諸見里しのぶ「来年は賞金女王獲ります」
 16日(木)都内にて、CS放送ゴルフ専門TV「ゴルフネットワーク」(本社:東京千代田区)が行う乳がんの早期発見・早期診断・早期治療を目的とする「ピンクリボン」運動の一環としたチャリティトークショーが行われ、プロゴルファーの諸見里しのぶ、プロフィギュアスケーターの荒川静香、スポーツコメンテーターの田中雅美が出席した。
諸見里しのぶの2010シーズン成績
 このイベントに先駆けて今月3日(金)にはレディスダブルスコンペが開催され、パーティのゲストとして上戸彩が参加。自身もエコー検査と触診を受けたといい「日本は欧米に比べるとまだ乳がん検査の受診率が低いと聞いています。みなさんも、もっとまわりの人に受診するように伝えてください」と呼びかけた。
 トークショーで諸見里は、未勝利に終わった今シーズンを振り返って「苦しかった。2009年シーズンは賞金女王争いで苦しかった。2010年シーズンは勝てなくて苦しかった。どちらも苦しいけど、より高いレベルの中で苦しみたい。来年は賞金女王を獲ります」と宣言。また、将来的な米ツアー挑戦への意思も口にしていた。
 その後はチャリティオークションが開催され、それらの売り上げ金額とイベント参加者の入場料、さらに先日上戸彩がゲスト参加したレディスダブルスコンペでのチャリティ金額を併せて、財団法人日本対がん協会へ全額寄付された。
 これらの様子は、12月29日(水)にゴルフネットワークで放送される。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連リンク】
今年も開催「ゴルフネットワーク ピンクリボン チャリティゴルフ」
女子ゴルフ界にも“遼世代”の風、躍進する平成生まれ
美人女子プロ写真館で秘蔵フォトを一挙公開中!
【ゴルフ動画】
プロのスイングをハイスピード動画で分析
スイング3分クリニック

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る 2010年12月17日のゴルフ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら