<ダンロップフェニックストーナメント 2日目◇22日◇フェニックスカントリークラブ(宮崎県)◇7027ヤード・パー71>
「ダンロップフェニックストーナメント」の2日目が終了。トータル3オーバー・53位から出た石川遼は、この日を3バーディ・5ボギーの「73」でラウンド。
スコアを伸ばすことはできなかったが、トータル5オーバー・49位タイで久々の予選通過を果たした。
米ツアートップの飛ばし屋に、ギャラリーも釘付け【大会写真】
今季2勝者らしからず、「HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP」、「三井住友VISA太平洋マスターズ」と2週連続の予選落ち。ショットの不調が続いており、今週も予選2日間併せてフェアウェイキープ率は39.29%(56位タイ)、パーオン率は50%(58位タイ)となっている。「内容的には昨日よりよかった。15番で1回右の林に入ってボギーにしているので、ドライバーのミスはほとんどそれだけ。その1回が出ないようにしないといけない。
まだまだだと思います」と復調には至っていない。
「自分にとって苦しい2日間だった」と振り返った予選ラウンドを終え、残り2日間を戦うチャンスは手に入れた。「結果にかかわらず、スイングのキレが出てくることが不可欠。それがやっと今日できた感じがあるので、明日もすごく楽しみにしています」と語った。

■ダンロップフェニックス 2日目の順位
■ダンロップフェニックス 3日目のスタート時間
■男子賞金シードレースの動向は?最新ランキング
■あれ、稲森佑貴が2人!?
■石川遼、4年ごしの“相棒”交代か?新3Wを発見!【きょうの“パンチショット”】