金澤志奈が初シード獲得に大きく前進 最終戦でドラマは生まれるか!?

金澤志奈が初シード獲得に大きく前進 最終戦でドラマは生まれるか!?
       
<大王製紙エリエールレディスオープン 3日目◇23日◇エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)◇6580ヤード・パー72)>
現在賞金ランキング51位。初となる賞金シードへ、あと一歩のところで最終戦を迎えた金澤志奈。50位以内に入るためには、最低単独19位以上、かつ賞金ランキングで上につける選手の順位次第という条件だが、49位の大山志保、同50位の濱田茉優は予選落ち。そして金澤は3日目を終えてトータル7アンダーの18位タイと、可能性を大きく残して最終日へと向かう。
尊敬する申ジエのこん身ガッツポーズ【大会写真】
この日はボギーが先に来る展開となったが「69」をマークしスコアを3つ伸ばした。「パターが本当に入らなかった」とグリーン上で苦戦しながらも、9番パー5で残り88ヤードの3打目を直接入れてイーグル。伸ばし合いの展開となったが、しっかりと食らいついた。
あと1歩のところでも、シードは考えていない。「去年よりも成長していることは感じています。だから、最後悔いなく終わろうと、何も考えずに思い切ってやっています」。目標が目の前にきても、あくまで自分のやることは変わらないというスタンスだ。
大目標に向けて最大の関門は最終日。競技最終日(3日間競技、4日間競技問わず)の平均ストロークは72.6341。予選を突破する大会によっても前後する記録だが、同部門57位と賞金ランキングを下回るのは明らかに課題だ。だからこそ「悔いなく終わる」ためには、「1つでもいいのでアンダーで回ること」が最終日の目標となる。

あわせて読みたい

大山志保のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大山志保」に関する記事

「大山志保」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大山志保」の記事

次に読みたい「大山志保」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月24日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 大山志保 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。