シード選手の平均年齢最年少と“ラストマッチ”での活躍 共通点はグリーンに?【記者の目】

シード選手の平均年齢最年少と“ラストマッチ”での活躍 共通点はグリーンに?【記者の目】
来季の出場権が確定していない選手たちが、賞金シードを争った最後の戦い「大王製紙エリエールレディス」が幕を閉じた。これで来季の賞金シード選手50人が決定した(最終戦の結果で増える可能性あり)。
原英莉花も!最終戦出場を決めた若き選手たちがドレス姿を披露!
そんな多くの選手が最後の力を振り絞る大会で、ツアーの第一線から退くことを発表した一ノ瀬優希が上位争いのすえに17位タイに入った。「まだやれるんじゃないのかな、という気持ちになりました。(ツアー撤退を)ちょっと撤回したいかも(笑)」と、冗談交じりに話すほどの活躍ぶりだった。
その前の週も同じようなことが起きていた。同じようにシード獲得、最終戦出場、賞金女王に向けて非常に大事な戦いとなった「伊藤園レディス」でツアー引退を発表した大江香織が、最終日最終組に入り、優勝争いを繰り広げ9位タイとトップ10入り。「終わりましたね。スッキリしました!」と今季2番目の順位というベストに近いプレーで締めくくった。
なぜ、2人とも一区切りと設定した試合で活躍することができたのか。それぞれが好スコアの要因に挙げたのは奇しくも同じことだった。
「今回は何のプレッシャーもなくやれたからこのスコアなんですよね。ガンガン狙っていけました」(一ノ瀬)
「今までショットを打つとき“こっちに外したらダメ”などスコアメイクのことを考えていたのですが、今週は“どこにいってもいい”とピンだけ見て打っている。それがたまたまだと思いますがうまくいきました」(大江)

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「小祝さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「小祝さくら」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「新垣比菜」のニュース

次に読みたい関連記事「新垣比菜」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月27日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 原英莉花 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。