「宮崎に生まれて良かった」地元で好発進の柏原明日架 目指すは13年大会のあの“熱狂”

「宮崎に生まれて良かった」地元で好発進の柏原明日架 目指すは13年大会のあの“熱狂”
<LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 初日◇28日◇宮崎CC(宮崎県)◇6535ヤード・パー72)>
6年前の本大会。地元宮崎県出身の大山志保が優勝したとき、アマチュアだった柏原明日架は、興奮の渦に包まれた会場を見て感動した。「その場の雰囲気を見ていて、すごく熱くなっていたので、そういう風に宮崎を熱くさせたいという気持ちもありますし、地元を盛り上げられたらいいなと思っています」。大会前に語った抱負は、現実の物となるのか。
まるで女優 柏原明日架の清楚なドレスアップ【写真】
初日は朝から冷たい雨と風がコースを襲った。気温も下がり冷え込みがきつい1日。柏原のゴルフもボギーが先行。それでも地元の応援を味方につけ、その後は4バーディ・1ボギー。2アンダーの3位タイで初日を終え、笑みを見せた。
「スタートのときは鳥肌が立ちました。ここに帰ってきて良かった。宮崎に生まれて良かった」という気持ちの高まりとともに出た初日は、序盤こそ苦戦したが、熱い応援を背に徐々にヒートアップ。「耐えられて、最後にご褒美が来た感じです」と16、17番で連続バーディ。歓声を浴びてホールアウトを迎えた。
2年前に初出場を果たしたときは賞金ランキングでの出場。「勝って戻ってきたかった」と奮起し、今季は初優勝に加え、2勝目ももぎ取り戻ってきた。若手が台頭し、自身を中堅と位置づけるなか、待望のツアー優勝を果たし自信も深めた1年。目標としてきた大会で好発進を果たすことには成功したが、「悔やまれる1打もあったし、もったいないものも残っている」と、それでもまだまだ満足はしていられない。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「大山志保 + 結婚」のおすすめ記事

「大山志保 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュース

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「横峯さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「横峯さくら」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 大山志保 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。