<速報>渋野日向子がバウンスバックからの連続バーディなどで首位浮上! 9番のバーディでテレサに並ぶ

<速報>渋野日向子がバウンスバックからの連続バーディなどで首位浮上! 9番のバーディでテレサに並ぶ
<LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 3日目◇30日◇宮崎CC(宮崎県)◇6535ヤード・パー72>
今季国内女子ツアーの最終戦は現在3日目の競技が進行中。逆転女王に向け単独2位以上が最低条件となっている渋野日向子は、前半に3バーディ・1ボギーとスコアを2つ伸ばし、トータル6アンダーでテレサ・ルー(台湾)と並ぶ首位に浮上した。

連日の好天のもと、イ・ボミ(韓国)とのツーサムで大ギャラリーを引き連れてプレーする渋野は、スタートからパーを4つ並べる静かな滑り出しとなった。さらに5番パー3では、ティショットをグリーン奥のラフに外すと、そこから寄らず入らずのボギーを喫してしまう。
しかし直後の6番パー4で、手前5mからのバーディパットをねじ込んで“バウンスバック”を決めると、続く7番ではピン奥3mからのチャンスをものにして連続バーディ。ギャラリーの大歓声を一身に浴びた。さらに9番パー5でも50ヤードほどの三打目を40cmまで寄せバーディを奪うと、これで前日までトップのテレサに追いついた。
またイ・ボミ(韓国)がトップの渋野、テレサに次ぐトータル5アンダーにつけている。渋野と賞金女王の座を争う、現在ランク1位の鈴木愛は後半をプレー中。ここまでで2つ伸ばして、トータル1アンダー、現時点で10位タイにつけている。ランク2位の申ジエ(韓国)も1つ伸ばし、トータルイーブンパー・17位タイでプレー中。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月30日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。