渋野日向子は賞金女王逃すもMVPに! 「車で家の周りをうろちょろしたい(笑)」

渋野日向子は賞金女王逃すもMVPに! 「車で家の周りをうろちょろしたい(笑)」
<LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日◇1日◇宮崎CC(宮崎県)◇6535ヤード・パー72>
国内女子ツアーは全日程が終了。惜しくも約757万円届かず賞金女王を逃した渋野日向子だったが、メルセデスランキングでは1位となり、年間最優秀選手賞(LPGA Mercedes-Benz Player of the Year)を獲得した。
シブコさんは、“あのポーズ”がちょっと苦手??【大会ライブフォト】
このランキングは各大会での順位や出場ラウンド数をポイントに換算し、年間を通じての総合的な活躍度を評価するもの。この試合が始まるまで首位の渋野と2位の申ジエ(韓国)との差は5.5ポイントと僅差だったが、渋野が今大会を2位タイで終えたのに対し、ジエは7位タイ。ここで順位を上回り、初のMVP受賞を決めた。
「大王製紙エリエールレディス」の開幕前に「おー!思ったよりも差が開いていないので、これ(メルセデス・ランキング)も頑張りたい」と話していたが、宣言通り獲得。「有言実行できてよかったと思います」と白い歯をこぼした。
これで翌シーズンからの3年シードに加えて、メルセデス・ベンツの車両も獲得。「車に乗るとストレス解消になるのですが、最近はなかなか乗れていなかったので、家の周りをうろちょろしたいと思います(笑)」と“納車”を心待ちにする。
なお、渋野が今年賞品として車をもらうのは「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」のメルセデス・ベンツ、「資生堂 アネッサ レディス」のジャガー、「デサントレディース東海クラシック」のスバル、「大王製紙エリエールレディス」のBMWに続いて5台目となる。(文・秋田義和)

■LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終成績
■渋野がMVPの仕組みを知ったのは最近? 「おー! メルセデス・ベンツですか!」
■宮崎で渋野のパンチショットの連続写真撮影に成功!
■来季からメルセデス・ランキングもシード対象へ
■「私らしい」バーディ締め 渋野日向子のラストデーを振り返る

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月1日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。