感謝祭に聞こえてきた心温まるストーリー【舩越園子コラム】

感謝祭に聞こえてきた心温まるストーリー【舩越園子コラム】
アンソニー・キムという選手を覚えているだろうか? 2006年にプロ転向し、08年に年間2勝、10年に通算3勝目を挙げた韓国系米国人選手だ。

当時その将来を大いに期待されていたのだが、12年にアキレス腱を故障して以降、戦線離脱し、公の場に姿を見せることはほとんどない。今はどこでどうしているのか、彼の近況はまったく聞こえてこなかった。
だが、そのキムの名を久しぶりに耳にした。タイガー・ウッズの一時期のスイングアドバイザーだったクリス・コモが、かつてキムのスイングコーチだったアダム・スクライバーから聞いた話を米メディアに明かし、米国のサンクスギビング・ホリデーに、「心温まるストーリー」として報じられた。
それはキムが華々しい勝利を飾った08年の出来事。キムとコーチのスクライバーは、地元カリフォルニアで大手フランチャイズのピザ・レストランへ行った。
対応してくれていたウエイトレスが妊婦だったため、キムは「ベイビーが生まれるんだね。おめでとう。ハズバンドも楽しみだろうね?」と声をかけた。
すると、ウエイトレス女性は「夫はいなくなってしまって、今、私は出産がとても怖い……」と言って、泣き始めたという。キムは「まさか、こんな話が飛び出してくるとは思わなった」と困惑した様子を見せていたそうだ。
数カ月後。キムとコーチは再び同じレストランへ行った。すると、いつぞやのウエイトレスが駆け寄ってきてキムにハグし、生まれたばかりのベイビーの写真をうれしそうに披露した。「キムとウエイトレスは、まるで長年の友人のように親しげに見えた」とは、コーチのスクライバー氏の言葉だ。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「成田美寿々」のニュース

次に読みたい関連記事「成田美寿々」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「イ・ボミ」のニュース

次に読みたい関連記事「イ・ボミ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月2日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。