“プラチナ世代”吉田優利が前半戦フル出場権獲得 4日間オーバーパーなしの安定感光る

“プラチナ世代”吉田優利が前半戦フル出場権獲得 4日間オーバーパーなしの安定感光る
<LPGA QTファイナルステージ 最終日◇6日◇こだまゴルフクラブ (埼玉県)◇6472ヤード・パー72>
来季前半戦の出場権をかけた「QTファイナルステージ」の最終日が終了。今季シード陥落、ステップ・アップ・ツアーで優勝、プロテスト合格直後のファーストステージを勝ち上がった者と、様々な思いを抱いた96人がしのぎを削った。
今年のプロテスト合格者を写真と名前で覚えよう!
今年のプロテストを12位タイで突破。来年はルーキーとしてプロの舞台に挑む“プラチナ世代”の吉田優利は、3日目までを「72」「72」「70」でプレーし、最終日も「70」のイーブンと4日間オーバーパーなしの安定感を発揮した。トータル2アンダー・20位に入り、来季前半戦フル出場権をつかみとった。
■吉田優利コメント
「(4日間を通して)まだまだ課題は多いなと思いましたが、自分のゴルフが良くなっていくのを確認できました。(内容に)納得はしていないですが、前半に崩すことがあっても、後半に戻すことができたので、それは自信になります。(来季に向けて)ツアーを戦っていけるような体づくりをオフに頑張りたいと思います。自分のやるべきことを忘れないようにして、上位を狙っていきたいです」


■女子ファイナルQT 最終結果
■吉田優利 プロフィール&成績
■「もうダメかも…」から一転 『67』の西村優菜が一気に来季出場権獲得!
■2020年女子賞金シード選手一覧
■男子ファイナルQT 2日目の結果

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月6日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。