賞金ランクトップ5が優勝戦線へ 石川遼は「来年も中心になっていけたら」

賞金ランクトップ5が優勝戦線へ 石川遼は「来年も中心になっていけたら」
<ゴルフ日本シリーズJTカップ 3日目◇7日◇東京よみうりカントリークラブ(東京都)◇7023ヤード・パー70>

最終戦の3日目を終えて、賞金ランクトップ5の面々が優勝争い圏内に顔をそろえた。トータル6アンダー・首位タイには同ランク5位のハン・ジュンゴン(韓国)。同ランクトップの今平周吾が首位と2打差の5位タイ、同2位、3位のショーン・ノリス(南アフリカ)とチャン・キム(米国)は1打差・3位とさすがの活躍を見せている。
凍えそう…

ランキング4位の石川遼もその一人。今平と並ぶ2打差・5位タイにつけ、昨年プレーオフで敗れたリベンジを圏内に捉えて最終日を迎える。「ムービングデーという感じで上がれればと思ったんですが、良いバーディで出られたけどそこから我慢の展開」。1番からロングパットをねじ込んでバーディスタートを切ったが、4番から連続ボギーで後退。「雲行きがあやしいときもあったけど、切り抜けて、切り抜けて」と、6番パー5はラフからの3打目をピタリと寄せてバーディ奪取。
折り返しての12番パー4でもバンカーから打った3打目が下り傾斜のきつい奥1.5mについたが、これを沈めてパーセーブ。「あのパーが大きかった」と、その後はスコアを落とすことなく2ストローク伸ばしてフィニッシュ。4バーディ・2ボギーの「68」、「トップには入れなくても、波に乗れれば明日チャンスはある」と上々の位置で最終日を迎える。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事

「石川遼 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュース

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月7日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 石川遼 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。