大注目の“プラチナ世代”それぞれの胸中は? 貫禄の2位通過・安田祐香「5年以内にアメリカへ」【QTファイナルステージ・まとめ】

大注目の“プラチナ世代”それぞれの胸中は? 貫禄の2位通過・安田祐香「5年以内にアメリカへ」【QTファイナルステージ・まとめ】
今週の6日(金)まで行われていた、国内女子ツアーの来季出場権をかけた「QTファイナルステージ」。埼玉県のこだまゴルフクラブを舞台にした争いで注目を集めた選手の声をお届けする。今回は今年の春に高校を卒業した“プラチナ世代”とも呼ばれる5人。
一足先に大活躍 古江彩佳の初々しいドレス姿
今年の「富士通レディース」で、この世代の古江彩佳がアマチュアながらツアー優勝を達成。一足先にプロ転向を果たした。それに続けとばかりに、今回のQTでも同世代の選手が活躍した。
来季前半戦にフル出場することが可能になったのは3人。トータル12アンダーの2位で通過した安田祐香、トータル2アンダー・20位の吉田優利、トータル1アンダー・21位の西村優菜だ。なかでも安田は、4日間アンダーパーで回る貫禄のラウンドを続け出場権をつかんだ。また後藤未有(トータル6オーバー・64位)、澁澤莉絵留(トータル11オーバー・85位)の来季はひとまずステップ・アップ・ツアーが主戦場になりそうだ。
■安田祐香
「今年最後の試合でショットもアプローチもよく、来年につながるプレーができました。(QTが)始まった時からプレッシャーはありませんでしたし、最終日も貯金があったので、気持ち的には楽でした。オフには1年間のシーズンに耐えられる体を作れるよう、トレーニングをしっかりしたい。(目標は)まず1勝。(賞金女王は?)それは…様子を見てですかね(笑)。5年以内にはアメリカで戦いたいです」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月8日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。