来季の出場権を得られず 原江里菜は複雑な胸中を吐露「ステップには出ません」

来季の出場権を得られず 原江里菜は複雑な胸中を吐露「ステップには出ません」
8日(日)、新宿区にある小田急ハルクで行われたサマンサタバサのイベントに原江里菜、香妻琴乃、山村彩恵、勝みなみの4人が参加。そこで原は「また気持ちは変わるかもしれないが」と前置きしつつ、「来季はステップには出ません」と明言した。
イベントの模様はフォトギャラリーで余すとこなく!
原は今季QT1位の資格で出場、2度のリランキングでも上位に入り34試合に出場したが賞金ランキング63位とシード権を獲得できず。6日(金)まで行われていた来季の前半戦の出場権をかけた「QTファイナルステージ」でも73位と今季実績では全試合に出場できる35位に入れず、来季の出場は限定的となった。
そんな1年を振り返り「いいときも悪いときもあったけど、毎試合全力ではできました。“もっとやれた”という気持ちと“どうにもならない部分”の半分半分ですね」という。「出場したうちの半分くらいの試合でパッティングの手が動いていなかった。動いたときは予選を通ったのですが、そういった自分でコントロールがなかなかできないところがもどかしかった」と話した。
来季ツアーに対してどう向かっていくかもまだ思案中。「スポンサーの試合以外での推薦をもらえたとしても出るかどうかは考えています。いただけるのであれば出たい気持ちはもちろんありますが、まだ覚悟ができていないと思います。それがない状態で出させていただくのは違うのかなと思います」。ただ、これはあくまで現時点の気持ち。「こう言っていても一週間後にはなんとしてでも試合にでようと考えているかもしれません。ただ、そこまでするには覚悟が必要だと思います」。中途半端な気持ちでは出るのは失礼、ということだろう。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「石川遼」のニュース

次に読みたい関連記事「石川遼」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「新垣比菜」のニュース

次に読みたい関連記事「新垣比菜」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月9日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。