“プラチナ世代”らもスーツ姿で入会式に参加 安田祐香は「大人の世界に入るんだな」

“プラチナ世代”らもスーツ姿で入会式に参加 安田祐香は「大人の世界に入るんだな」
12月9日(月)、都内にて今季日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の入会式が行われ、古江彩佳、安田祐香、吉田優利ら“プラチナ世代”の面々もスーツ姿で認定証を受け取った。
中国美女ユウティン スーツを着たらこんなに大人っぽい【写真】
「富士通レディース」優勝の資格で入会した古江は、すでに「樋口久子 三菱電機レディス」で一度認定証を受け取っていたが、改めて受け取り「うれしかったですね。すでに一度受け取っていましたが、今回正式にプロになった気がします。壇上で名前を呼ばれたときは緊張しました」と笑顔。入会式からそのまま新人・TP単年登録セミナーへ入るが、「お化粧の講習は楽しみです」と目を輝かせた。
一方、プロテストを合格して正会員の資格を得た安田は「会員に入ってプロとして活動する実感がわいてきました。大人の世界に入るんだな、と思いました」とコメント。「やっぱりお化粧の講習は楽しみですね。しっかり話を聞きたいと思います」とこちらも資生堂によるメイクアップ術を心待ちにしているという。
同じくプロテスト合格組の吉田は「やっとプロになるんだという実感がわいてきました」とこちらも新たな門出と位置づけている。新人・TP単年登録セミナーにも意欲的だ。「人間としての向上をはかるいい機会だと思います。実のある期間にしたい。今週はゴルフのことは考えず、勉強の場として切り替えて臨みたいと思います」と積極的な姿勢を見せる。
特に気になる講習はJ-laboによるマナー関連だという。「食事のマナーなど立ち居振る舞いのことをしっかりと学びたい。人間として必要なことだと思うので大事にしたい。これからはプロアマの前夜祭もありますし、しっかりできるようにしたいと思います」と背筋を伸ばした。


【関連ニュース】
■LPGA最終プロテスト 合格者一覧
■今年の合格者を写真と名前で覚えよう!
■“プラチナ世代”それぞれの胸中は? 安田祐香「5年以内にアメリカへ」
■あなたは分かりますか? 女子プロ“年賀状クイズ”
■女子ファイナルQT 最終結果

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「“プラチナ世代”らもスーツ姿で入会式に参加 安田祐香は「大人の世界に入るんだな」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    もう女子ゴルフは”ノンプロ”の枠がないんだろ?まぁプロがアマチュアに負けると見っとも無いから舵を切ったんだろうが、今後女子ゴルフが衰退するだけだろうな。

    0
この記事にコメントする

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月9日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。