2年連続賞金王など今季4冠の今平周吾 2020年最大のターゲットは…

2年連続賞金王など今季4冠の今平周吾 2020年最大のターゲットは…
9日(月)に、都内のホテルで開かれた「2019年度ジャパンゴルフツアー表彰式」で『最優秀選手賞』、『賞金ランキング賞』、『メルセデス・ベンツトータルポイントランキング賞』、『パーキープ率賞』の4冠を獲得した今平周吾。式典の後には取材に応じ、尾崎将司ら過去に4人しか達成していなかった2年連続賞金王になったシーズンを振り返り、来年の意気込みについて語った。
表彰式で…メルセデス・ベンツと今平周吾
終盤までトップに立ちながら、最終ホールで喫したダブルボギーで優勝を逃した先週の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」から一夜明け、今平は「思い出すと悔しいけど、攻めた結果なので悔いはないです」と話した。最終戦優勝→賞金王決定というシナリオにはならなかったものの、この日の表彰式では多くのカップ、トロフィーを手にし、いつものクールな表情に少し笑みも混ざった。
この試合の結果、世界ランクは2つ上がって32位に。これで年末時点でトップ50に入っている選手に与えられるマスターズ出場権を手にすることが決定的になった。「すごくうれしい。今年は特別推薦での出場だったけど、今年は自力。自信を持っていけますね」。“正規ルート”でつかんだ出場をよろこんだ。
現在、松山英樹(21位)に次ぐ世界ランク日本勢2番手につけ、来年の東京五輪出場も現実味を増してきている。「地元大会(埼玉県)なので頑張りたい。(代表が決定する)6月までに抜かれないように」と、自国開催の五輪への思いを口にしたが、2020年の目標として一番頭に置いているのは五輪ではなく「海外メジャー4試合での予選通過」だ。今年も4大メジャーすべてに出場しながら、いずれも予選落ち。「五輪には出たいけど、それはまだ分からない。とりあえずメジャーで結果を残したい。一つひとつやっていければ」。跳ね返され続けた壁の突破を目指すのが最優先だ。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「今平周吾 + 結婚」のおすすめ記事

「今平周吾 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「今平周吾 + Instagram」のおすすめ記事

「今平周吾 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月10日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 今平周吾 Instagram
  2. 今平周吾 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。