女子ツアーの来季日程が発表 最高賞金総額は2億4000万円に!…他には何が変わった??

女子ツアーの来季日程が発表 最高賞金総額は2億4000万円に!…他には何が変わった??
日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は17日(火)、都内で2020年度トーナメント開催日程を発表した。それを踏まえ、今季とどこか変わるのか、比較してみた。
LPGAアワード開催! 渋野日向子は黒のドレスで登場【LIVEフォト】
■試合数
今季はオープンウィークなしの39試合を実施したが、来年は東京五輪でゴルフ競技が行われている2週間は“空き週”となるため、2試合減の37試合となる。小林浩美LPGA会長は、これについて「スポンサーさんが、東京五輪も支援していることや、USLPGA(米国女子ツアー)がリオ五輪の週にトーナメントを開催したら、あまり芳しくなかったという話を聞いた」ことなどを理由として挙げた。
日程から外れたのは、7月末に開催された「センチュリー21レディス」と、8月前半の「北海道meijiカップ」。ただこの2試合は、大きく“ニュアンス”が異なる。北海道meiji-は、五輪期間を考慮しての休止で、21年の復帰が前提。しかし、センチュリー21は「契約満了」による中止で、再開の予定はない。「ギリギリまで迷ってくださったけど……」と小林会長も悔しそうな表情を浮かべた。
また、「大東建託・いい部屋ネットレディス」が、五輪でのゴルフ競技前の7月23日~26日に移動する。この時期は東京五輪もすでに開幕しているが、「あくまでも休止は、ゴルフがやっている時期のみ。この時期にスライドして開催していただけるのはありがたい」(小林会長)と、“同時開催”になる。

当時の記事を読む

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月18日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。