<ソニー・オープン・イン・ハワイ 事前情報◇7日◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044ヤード・パー70>
米国ツアーは2020年早くも2戦目。今週は先週に続き、ハワイにあるワイアラエCCで「ソニー・オープン・イン・ハワイ」が開催される。
米ツアー公式サイトではパワーランキングが発表され、今大会が今年初戦となる松山英樹は13番手に推された。
20年初戦に選んだ大会は「過去6回出場してトップ25に入ったことはなく、去年も最終日に失速して51位だった」と決して相性が良いとは言えないが、「2019年は2連続トップ3で調子がいい」とツアー側も期待を寄せた。
1番手に推されたのは先週の「セントリー・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」で早くも20年初優勝を挙げたジャスティン・トーマス(米国)。2番手にはウェブ・シンプソン、3番手にはパトリック・リード(ともに米国)が名を連ねた。
今大会には昨季の日本ツアー賞金王・今平周吾も出場。その他、日本勢は小平智、堀川未来夢、星野陸也時松隆光、比嘉一貴と総勢7名が異国の地で新たな年を始動する。


■松山英樹戦績&プロフィール
■2020年初戦に見た米ツアーの逸材たち【舩越園子コラム】
■オリンピック自国開催、プラチナ世代のデビュー 2020年のゴルフ界はここが見どころ!
■偉業の今平周吾が描く20年の青写真 「3年連続で獲りたい」キングの称号、カギを握るのは海外メジャー【賞金王の本音】
■タイガー・ウッズVS松山英樹 互いのプレーを意識しながらの2時間、激闘を振り返る