五輪枠争いに本音 日本勢3番手の鈴木愛は「変えてくれないかな(笑)」

五輪枠争いに本音 日本勢3番手の鈴木愛は「変えてくれないかな(笑)」
都内で行われたPINGの新製品発表会に鈴木愛、渋野日向子の国内女子ツアー2トップが登場。集まった大勢の報道陣の前で商品の特性や良さをアピールした。
日本一の山と日本一となった賞金女王
昨年は国内男女ツアーで合計17勝を挙げた同社のドライバーなどに加え、新たに加わった飛び系のアイアンや新型パターなどのアピールを、とどまることを知らない進撃を続けるPINGの広告塔として発信した。
発表会ではアイアンのデモンストレーションショットや、パッティングの見本を見せるなど、人気、実力トップクラスの2人の周りには人だかり。緊張感あふれるツアー会場とは違ったなごやかな雰囲気で会は進んだ。
8月には東京五輪が開催される大事な年。21日時点の女子世界ランキングでは畑岡奈紗が5位、渋野が11位、鈴木が15位と、15位以内までに各国最大4名の枠に入るが、これが15位を外れると各国2名になるため、6月末までにランキングを維持しなければならない。
し烈な争いが早くも展開されており、鈴木はそのボーダーラインとなる15位。「変えてくれないかな(笑)」と、20位、25位までの中で4人など、規定が緩和されることを冗談めかして話すが、まだまだ焦りなどはなさそうだ。
今後の成績次第では出場圏外へとはじき出される可能性もあるが、「自国開催なので出たい」と徐々に気合がこもることは承知の上。その上で、「日本の開幕戦から出ます」と、出場可能な米ツアーの「HSBC女子世界選手権」の出場は回避、国内を今季の開幕にする見通しだ。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「勝みなみ」のニュース

次に読みたい関連記事「勝みなみ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小平智」のニュース

次に読みたい関連記事「小平智」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「谷口徹」のニュース

次に読みたい関連記事「谷口徹」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。