宮里優作が新ボールを絶賛 あまりの良さに「欧州で欲しかったな…」 

宮里優作が新ボールを絶賛 あまりの良さに「欧州で欲しかったな…」 
22日(水)、都内でブリヂストンゴルフの新製品発表会が行われた。新ボールの『TOUR B X/XS』がお披露目となり、同社契約プロの宮里優作ら6人が登場してピーアール。“初速で「飛ばす」。初速で「止める」。”をコンセプトに、飛距離とコントロール性の両立がさらに高められた新ボールの性能を語った。
妹・藍がシブコと笑顔で対談【写真】
昨年11月のHEIWA・PGM CHAMPIONSHIPから『TOUR B X』のニューモデルを投入した宮里は、「前回のボールも大ファンだったけど、本当にそれを上回る。風にも強いし距離感が出しやすい。グリーン周りでは、手で投げたように落としどころに落ちてくれて、スピンコントロールがすごくいい」と絶賛。「欧州ツアーで、このボールが欲しかったなって若干思ったくらい」と苦笑を浮かべた。
2019年は10月の「ポルトガル・マスターズ」まで欧州ツアーの25試合を転戦したが、シード獲得は果たせなかった。2020年は国内に軸を置きながら、2月に行われるアジアンツアーのQTに挑戦。3月に行われるアジアンツアーの「マレーシアオープン」への出場も決まっており、アジアから欧州への道を目指す。
「ベースは日本で、男子ツアーを盛り上げていきたい。ケガだけはしないように、万全で1年を終えられたらいいなと思っています」。2020年はニューボールを手に、挑戦を続けていく。

■プラチナ世代・吉田優利が新メンバー!BSイベント写真集
■タイガーが選んだ新ボールの性能とは?次のメジャー勝利に向け、2020年シーズンが始動!
■BS新ボールに契約プロの反応は? 宮本勝昌は「若手との差が縮まる」
■“先輩”宮里藍が渋野日向子の才能を絶賛! 「本当にうらやましい」と思うところは?
■宮里藍が渋野日向子に授けた“ゴジラの金言” 「松井秀喜さんの受け売り…引き継いでもらいたい」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「横峯さくら」のニュース

次に読みたい関連記事「横峯さくら」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月22日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 宮里優作 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。