吉田優利らがBSメンバー入り ふたまわり以上年下の“同僚”に宮本勝昌は…?

吉田優利らがBSメンバー入り ふたまわり以上年下の“同僚”に宮本勝昌は…?
都内で行われたブリヂストンゴルフの新作ボールの発表会に、同社契約の宮本勝昌、宮里優作、堀川未来夢、渡邉彩香が登場。加えて、新たに契約選手となった昨年初優勝を果たした稲見萌寧と2000年生まれの“プラチナ世代”吉田優利が登壇した。
フレッシュ!吉田優利が『2000年』マークで記念撮影【写真】
「今年は五輪に出ることが目標。今年からボールを使わせてもらうので、一緒に応援してもらえたらと思います」(稲見)、「チームブリヂストンとして、これからプロとして一層活躍できるように頑張ります!」(吉田)と、初々しい様子で新シーズンの抱負を語った2人。
稲見は20歳、吉田は19歳とフレッシュな選手が新たにチームに加わった一方で、この日に登壇した中では最年長、今年で48歳を迎える宮本は、「このへん(宮本と宮里)は十分頑張っていますので、若い人たちを応援して頂けたら(笑)。自分は結果よりも、テレビにいっぱい映ろうと思います」と熟練のトーク術で会場を沸かせた。
とはいえ、昨年は5月の「中日クラウンズ」で2年ぶりの優勝を達成。2018年には18年間守ってきた賞金シードを手放したが、昨年は賞金ランク20位と再浮上を果たした。新ボールで臨んだ昨年11月の「HEIWA PGM CHAMPIONSHIP」では、「一緒に回ったツアーの飛ばし屋チャン・キムを、2回もオーバードライブした」と、平均飛距離326.88ヤード(9位)と若手に負けないビッグドライブを披露。「これから50歳を迎えるにあたって、非常にいい武器を手にしたと思う」と、今季もさらなる活躍が期待できそうだ。

■タイガーも賞賛!BS新ボールをお披露目【イベント写真集】
■タイガーが選んだ新ボールの性能とは? 次のメジャー勝利に向け、2020年シーズンが始動!
■“プラチナ世代”吉田優利がブリヂストンと契約! 百戦錬磨のベテランたちの前で早くも大物ぶりを発揮!?
■BS新ボールに契約プロの反応は? 宮本勝昌は「若手との差が縮まる」
■吉田優利のプロフィール

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュース

次に読みたい関連記事「森田理香子」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月22日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 宮里優作 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。