畑岡奈紗が「64」の猛チャージで3位Tに浮上 POの“後遺症”修正もバッチリ「いいイメージがある」

畑岡奈紗が「64」の猛チャージで3位Tに浮上 POの“後遺症”修正もバッチリ「いいイメージがある」
<ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ 2日目◇24日◇ボカ・リオGC(フロリダ州)◇6701ヤード・パー72>
イーブンパー・27位タイから第2ラウンドをスタートした畑岡奈紗が、この日大爆発。8バーディ・ノーボギーの「64」で、3位タイまで浮上した。2週連続の優勝争い、さらには米ツアー4勝目に向け好位置で週末のラウンドに向かう。
米メディアから質問攻めの河本結【写真】
前日は最終9番のグリーン上で、突然の豪雨。ここで試合が一時中断し足止めを食らった。「きのうのうちに(ラウンドを)終えることができてよかったです」と、その日のうちに18ホールを完走したが、この雨こそ2日目の猛チャージをお膳立てする存在となった。
2日目の朝まで断続的に降り続いた雨の影響で、フェアウェイやグリーンは前日よりも軟らかい状態に。「飛ばないし、ランも出ない状態だったけれど、ティが前に出ていた。よりデッドにピンを攻めることもできました」と、畑岡の攻撃的なゴルフを後押しした。2つ伸ばして迎えた9番から、怒涛(どとう)の4連続バーディ。これで一気に流れをつかむと、最後は汗ばむほど暑くなる快晴の下、18番で2mのバーディパットを沈めてフィニッシュ。清々しい表情でコースから上がってきた。
スコアを伸ばせなかった前日との違いは「ショット」にあった。なかなかチャンスにつけられなかった初日のラウンドを踏まえ、アドレスに微調整を加えた。「ハンドファーストにして、左腕の付け根からクラブの先まで直線になるよう意識しました」。これで14ホール中12ホールのフェアウェイキープ、18ホール中15ホールのパーオン成功という精度を取り戻す要因となった。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「畑岡奈紗 + Instagram」のおすすめ記事

「畑岡奈紗 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュース

次に読みたい関連記事「宮里藍」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月25日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 畑岡奈紗 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。