「たくさん増えればいいな」 河本結デビュー戦で畑岡奈紗が日本勢の米ツアー参戦に“ウェルカム”

「たくさん増えればいいな」 河本結デビュー戦で畑岡奈紗が日本勢の米ツアー参戦に“ウェルカム”
<ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ 2日目◇24日◇ボカ・リオGC(フロリダ州)◇6701ヤード・パー72>
この日「64」の猛攻で3位タイまで順位を急浮上させた畑岡奈紗が、さらなる日本勢の米ツアー参戦を“希望”した。
米メディアから質問攻めの河本結【写真】
今大会は、同じ“黄金世代”河本結の米ツアーデビュー戦となった。その河本は、第1ラウンドを4アンダーで終え、2位タイと快調な滑り出し。この活躍に「同世代ですし、きのう(初日)いいスタートを切れてよかった」と畑岡もよろこびの声をあげた。河本は2日目も粘りのゴルフで予選を通過。4日間、大会をともにする。
河本は初日のラウンド後、渡米直後に感じた言葉の壁など、不安があったことを明かしていた。畑岡も自身の経験も踏まえ、「環境も違うし、スタートも午前・午後という試合ばかり。慣れないと難しい部分があると思う」とその心境を思いやった。
開幕前の会場では、お互いの今後のスケジュールなども確認しあった2人。今年で米ツアー4年目を迎える畑岡は、「日本人がなかなか少ないので1人でも多く(参戦して欲しい)。たくさん増えればいいなと思います」。さらなる日本選手の米国参戦に“ウェルカム”の姿勢を示した。(文・間宮輝憲)


■ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ 2日目の結果
■3日目の組み合わせ&スタート時間
■松山英樹は? 米国男子ツアー2日目の結果
■河本結のド派手デビューに公式サイトも熱狂『Yui Kawamotoを見逃すな』
■東南アジア連戦から始動の渋野日向子 日本ツアーの出場義務はどうなっている?

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「永井花奈」のニュース

次に読みたい関連記事「永井花奈」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「新垣比菜」のニュース

次に読みたい関連記事「新垣比菜」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「香妻琴乃」のニュース

次に読みたい関連記事「香妻琴乃」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月25日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。