「命の重さ」をあらためて感じた最終日【舩越園子コラム】

「命の重さ」をあらためて感じた最終日【舩越園子コラム】
「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の最終日、通算83勝目が期待されていたタイガー・ウッズ(米国)は首位から5打差でスタートした。
ブライアント氏のヘリ墜落現場【写真】
闘いの舞台であるトリーパインズはウッズが過去8勝を挙げた相性抜群の最高の場所だ。ウッズのサンデー・レッドシャツはトリーパインズの緑の芝によく映えていた。
だが、肝心のパットはなかなか決まらず、ウッズの表情には苦悩の色が見て取れる。彼はすでにあの悲報を知っているのだろうか。そう思いながら、ウッズのプレーを眺めた。
この日、全米は驚きと悲しみに包まれていた。かつてNBAのロサンゼルス・レイカーズで大活躍したバスケットボール界のスーパースター、41歳のコービー・ブライアント氏と13歳の娘を乗せた5人乗りのヘリコプターがロサンゼルスの近郊の山に墜落。全員が亡くなる惨事が起こった。
事故直後は、搭乗者がわからず、「カリフォルニア山中でヘリ墜落」というローカル・ニュースのみ。全米のTV局はほとんどこの事故を扱っていなかった。だが、ブライアント氏と娘が乗っていたことが判明した途端、各TV局は臨時ニュースに切り替えた。今大会を生中継するはずのCBS局も例外ではなかった。
トリーパインズのギャラリーも手にしていたスマホに飛び込んだニュースで次々に悲報を知り、騒然となっていった。
だが、すでにティオフしていたウッズはホールアウトするまで悲報を知らなかった。いや、知らされなかった。それは相棒キャディ、ジョー・ラカバによる気遣いだった。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「菊地絵理香」のニュース

次に読みたい関連記事「菊地絵理香」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュース

次に読みたい関連記事「上田桃子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「比嘉真美子」のニュース

次に読みたい関連記事「比嘉真美子」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月27日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。