米女子ツアーが日本勢に大いに注目! 出場予定のない試合に鈴木愛の名も!?

米女子ツアーが日本勢に大いに注目! 出場予定のない試合に鈴木愛の名も!?
拡大する(全1枚)
米国女子ツアーの動きが日本でも話題となってきている。渋野日向子はタイ、シンガポールから出場。その後はメジャーを中心にスポット参戦の意向。河本結は米本土デビュー戦でトップ10に入るなど、日本勢の勢いを感じる年になりそうだ。
鈴木愛、渋野日向子の2020年のスイングは!?新製品発表会で豪快デモ
畑岡奈紗も2試合連続で2位。五輪イヤーのスタートは順調だ。
そんな中、異色の経路で米ツアーのデビューを飾るのが杉原彩花。豪州ツアーとの共催大会に出場することが決まった。
杉原は2週前に行われた豪州女子ツアーのQTを勝ち上がり、出場権を獲得。日本のプロテストに失敗した選手が、海外に新たなルートを模索する傾向が強まってきた顕著な例といえる。
オーストラリアオープンには原英莉花、吉田優利、笹生優花も出場。ここに米ツアーメンバーの河本、横峯さくら、上原彩子、山口すず夏、野村敏京なども参戦。2月は米ツアーが熱くなりそうだ。
ちなみに2月20日から開幕するホンダLPGAタイランドには畑岡をはじめ前述の渋野も推薦で出場。稲見萌寧も出場を名言。ちなみにツアーの公式サイトを見ると鈴木愛の名前も入るが、こちらは出場の予定はなし。それだけ日本勢の動向に注目が集まっている!?

■畑岡、鈴木、しぶこの現在地 女子世界ランキング
■河本結の組“だけに”スロープレーでペナルティ? 米ツアーデビュー戦で残った後味の悪さ
■東南アジア連戦から始動の渋野日向子 日本ツアーの出場義務はどうなっている?
■先週に続く“死闘”もあと一歩及ばず…  畑岡奈紗は2週連続2位に「この1打をつめられるように」
■渋野日向子、東京五輪へ日米を股にかける!「いつも以上に全力で頑張らなきゃいけない」

当時の記事を読む

鈴木愛のプロフィールを見る
ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鈴木愛」に関する記事

「鈴木愛」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鈴木愛」の記事

次に読みたい「鈴木愛」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月30日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。