女子開幕戦ダイキンオーキッドレディスの無観客開催が決定 新型コロナ拡大の影響

女子開幕戦ダイキンオーキッドレディスの無観客開催が決定 新型コロナ拡大の影響
3月5日(木)から始まる今季の国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が、コロナウイルス拡大の影響を考慮し無観客試合になることが決定した。19日(水)に、主催者のダイキン工業株式会社、琉球放送株式会社、ならびに日本女子プロゴルフ協会(LPGA)が連名で発表した。初日の5日から最終日が行われる8日までの4日間とも、ギャラリー無しで行われる。
昨年女子で初めて無観客試合となったスタンレーレディス 最終日なのに寂しい光景となった【フォトギャラリー】
決定発表のリリースでは、「2020年は東京オリンピックを控えたシーズンでもあり、できる限りの対策を講じ開催を模索しました。ギャラリー、選手、ボランティアの安全確保の観点から、無観客で大会を開催することといたしました」とその説明が行われた。
これにともない、大会に先がけ3月3日(火)に行われる予定だった前夜祭、4日(水)のプロアマも中止に。TBS系地上波放送、BS、CSのテレビ中継は、予定通り行われることも併せて発表された。
国内女子ツアーでは、大型台風の影響を受けた昨年の「スタンレーレディス」以来の無観客試合で、ダイキンはこれに続く国内2例目となる。また全日程が無観客試合となるのは女子ツアー史上初めてのこと。

■新型コロナウイルスの影響を受ける中国ゴルフ事情
■新型コロナウィルス、コブラ『SPEEDZONE』シリーズの国内発売時期に影響か
■渋野日向子は無観客試合で好プレーも… 「ギャラリーさんがいたほうが燃える!」
■土曜日は無観客試合が決定 記録的な豪雨の影響でZOZO選手権はさらに日程を変更
■無観客にR・マキロイもビックリ

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月19日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。