コロナウイルス拡大でJLPGAが選手へ注意喚起 『体調への不安がある場合には無理せず自重を』

コロナウイルス拡大でJLPGAが選手へ注意喚起 『体調への不安がある場合には無理せず自重を』
25日(火)、無観客試合が決定している国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」に向けて日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が、今回のコロナウイルス拡大に対して選手へエントリー完了後の出場義務の免除など通達していたことが関係者を通じて分かった。
今年は見られない… 昨年のダイキン前夜祭で見せた女子プロたちの華やかなドレス姿
今回選手に送られた内容には、『体調に不安がある場合は無理せず参加を自重すること』、『自重した場合、診断書がなくとも“エントリー完了後の出場義務”、“シード選手の前年度欠場競技の出場義務”を免除すること』、『選手関係者の入場制限について』などが記載されていた。
以下、案内の一部
先般お知らせしている通り、「ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」におきまして、ギャラリー、選手、ボランティアのみなさまの安全確保の観点から無観客で開催を致します。  
選手の皆様におかれましては、体調不良、発熱・嘔吐、風邪等の症状や倦怠感、体調への不安等がある場合には、無理せず大会への参加を自重してください。※診断書が無くても「エントリー完了後の出場義務」、「シード選手の前年度欠場競技の出場義務」を免除致しますので欠場申請をしてください。出場を予定する場合でも、厚生労働省などが発表している感染症対策に努めていただくようにお願い致します。

■無観客の女子開幕戦 小林浩美会長は「100%の決定事項ではない」
■プロデビュー戦が無観客試合に それでも安田祐香に戸惑いなし
■プレーヤーズ委員長に青木瀬令奈 ダイキン無観客に「ファンサービスをどうすれば…」
■上田桃子「今回のジャッジはベスト」 開幕戦の無観客試合に
■開幕戦が無観客試合に 昨年Vの比嘉真美子は「安全を考えれば仕方ない」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月25日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。