“病み上がり”松山英樹が急ピッチ調整 コロナ影響で渋野日向子らへ気づかい「はがゆい気持ちで見ていると思う」

“病み上がり”松山英樹が急ピッチ調整 コロナ影響で渋野日向子らへ気づかい「はがゆい気持ちで見ていると思う」
<アーノルド・パーマー招待 事前情報◇4日◇ベイヒルC&L(米フロリダ州)◇7454ヤード・パー72>
「WGC-メキシコ選手権」以来2週ぶりの試合出場となる松山英樹が、現地時間4日(水)に今週の「アーノルド・パーマー招待」が行われる会場のベイヒルC&L入り。午前中に18ホールをプレーしたプロアマなどで、感触を確かめた。「(調子は)悪くはないけれど、昨日体調を崩したので、少し感覚がずれている。明日には間に合うかな」と、開幕に向け急ピッチで調整を進めた。
国内女子プロの“ドレス女王”決定戦!みなさんのお気に入りは…?
前日は風邪の影響で、「ずっと寝込んでいました」という状態。月曜日の夜から体調がすぐれず、翌日には頭痛なども発症した。「毎年ここでは調子がおかしくなる。何でかな」と首をかしげた松山。体調は回復したものの、空き週とした先週に積んだ練習とトレーニングについては「昨日の休みで、(感覚が)どこかへ行ってしまいましたね」と、一抹の不安を口にした。「ジェネシス招待」5位タイ、「メキシコ選手権」6位タイと好調を維持してきたが、「一日でこれだけ崩れるようではダメ。練習もできるので、急ピッチで仕上げたい」と、病み上がりの体に“ムチ打つ”つもりだ。
この会場では、世界中で広がりを見せている新型コロナウイルスについても言及。「どこへ行ってもコロナの話題が出ているので、逃げても…という気持ちはある。自分が良いプレーをして何か励みになれば。まずは自分がかからないようにするのが一番ですけど」と、少しでも不安を忘れさせるような結果を残すことを意気込む。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小平智」のニュース

次に読みたい関連記事「小平智」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「有村智恵」のニュース

次に読みたい関連記事「有村智恵」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月5日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。