トッププロが集うザ・プレーヤーズ選手権 選手が語る「最高の大会」たる所以

トッププロが集うザ・プレーヤーズ選手権 選手が語る「最高の大会」たる所以
ゴルフ界の最強選手たちがザ・プレーヤーズ選手権とともにTPC Sawgrassに帰ってくる。
マキロイが無茶ぶりに答えてくれた!【写真】
ザ・プレーヤーズ選手権を皮切りに4月のマスターズ、5月の全米プロゴルフ選手権、6月の全米オープン、7月の全英オープンと、ここから6ヶ月に渡ってメジャー大会が続いていく。そしてシーズンは8月のクライマックス、FedExCupのプレーオフシリーズに向かっていく。
「シーズンが、ついにスタートする」とブルックス・ケプカは言う。
「本格的にシーズンが始まった。これからより良いプレーをする必要がある。選手にとっては、さらに熱が入ることだと思う。全てがここからの6ヶ月に凝縮されいる。ザ・プレーヤーズを迎えるということは、まさにシーズンが本格化するということ。その感じが好きだ。世界のトップ選手が集まり、ドラマを作り出すのだから」。
そのドラマは2020年に新しい局面を迎えるかもしれない。現在世界ランキング1位のローリー・マキロイが、史上初となるザ・プレーヤーズ選手権の連覇を狙うのだ。1年前、北アイルランド出身の彼はタフな最終日を戦い抜いた。最後の数ホールで、多くの選手を前にトップに立った。
最終日は、ジョン・ラーム、トミー・フリートウッド、エディ・ペペレル、ジョナサン・べガス、ジム・フューリックを含む8選手がトップタイに並んだ。その中で、15番、16番ホールでバーディをとり、ジム・フューリックに1打差をつけてリードしたのはマキロイだった。

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「全英オープン」のニュース

次に読みたい関連記事「全英オープン」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月11日のゴルフ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。