ディフェンディング大会中止 上田桃子は「早く開幕を迎えたい」

ディフェンディング大会中止 上田桃子は「早く開幕を迎えたい」
20日から開催される予定だった「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」が中止を発表。これで国内女子ツアーは開幕から3試合連続での中止。昨年大会のチャンピオン、上田桃子がコメントを寄せた。
上田桃子の流れるような美スイング【動画】
「まずは、ディフェンディングチャンピオンとして迎える試合でしたのでとても楽しみにしていたのですが残念です」。昨年までの大阪から会場は以前開催されていた鹿児島に移る予定だった。同じ九州で熊本出身の上田にとって、残念な結果といえそうだ。
昨年大会では2季ぶりの勝利を挙げた上田。年間2勝の足がかりとし、賞金ランキングでも9位に食い込み、今季につながるシーズンとなった。
今季はいまだ1ラウンドもできていない国内女子ツアー。上田も「この事態が早く収束し、1日でも早く開幕を迎えられる日が来ることを願っています」と早期の開幕を願っている。

■なぜ“延期”ではなく“中止”? 数試合ではなく1試合ずつ発表? JLPGAの見解
■松山英樹の首位発進は幻… マスターズ前週までの全4試合も中止
■300万円の損失に「覚悟はしていたが…」 大会中止が周辺ホテルに大打撃
■悲痛の声…渋野日向子もホステス大会中止にコメント「皆さまに笑顔を届けられるように調整を続けていきます」
■新型コロナによって続く『大会中止』 女子ツアー開催コースへの影響は?

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「上田桃子 + 斉藤和巳」のおすすめ記事

「上田桃子 + 斉藤和巳」のおすすめ記事をもっと見る

「上田桃子 + 結婚」のおすすめ記事

「上田桃子 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「菊地絵理香」のニュース

次に読みたい関連記事「菊地絵理香」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月14日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 上田桃子 Instagram
  2. 上田桃子 斉藤和巳
  3. 上田桃子 結婚

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。