米ツアー中止でマスターズの出場権争いが決着!? 小平智は「目標が絶たれました」

米ツアー中止でマスターズの出場権争いが決着!? 小平智は「目標が絶たれました」
米男子ツアーは新型コロナウイルス感染症の拡大を受けて、「ザ・プレーヤーズ選手権」の2日目以降を中止、「マスターズ」の前週、「バレロ・テキサス・オープン」までの中止を発表した。この決定について、米国で次戦に備えていた小平智がコメントしている。
撮れたて!松山英樹の豪快スイング【連続写真】
「残りの試合でマスターズ出場を狙っていたのに、目標が絶たれました」。小平は次週の「バルスパー選手権」、「コラレス・プンタカナ リゾート&クラブ選手権」、「バレロ・テキサス・オープン」の3試合に出場する予定だった。その3つのいずれかで優勝するか、『マスターズ前週時点での世界ランキング50位以内』に入れば、「マスターズ」の出場権が得られた。小平は初出場した2018年は28位タイ、2019年は61位と2年連続で予選を通過している。
小平以外の現在出場権を持たない主な選手は、2010年の全米オープン覇者で今季欧州ツアーに優勝しているグレアム・マクドウェル(北アイルランド・世界ランキング51位)、2011年の全米プロ覇者のキーガン・ブラッドリー(米国・同61位)、2003年の全米オープン覇者のジム・フューリク(米国・同85位)がいる。ブラッドリーは2019年末時点の世界ランキングは51位で、『前年末時点での50位以内』の資格を逃していた。

■小平智 戦績&プロフィール
■渡米を早める予定だった今平周吾は中止の知らせに「ビックリしました」
■首位発進の松山英樹 プレーヤーズ選手権明日以降中止、マスターズ前週までの全4試合も
■米女子ツアーが3試合の延期を発表 渋野日向子出場のメジャー初戦も対象に
■渋野日向子がホステス大会中止にコメント「皆さまに笑顔を届けられるように調整を続けていきます」

あわせて読みたい

ALBAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「永井花奈」のニュース

次に読みたい関連記事「永井花奈」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木愛」のニュースをもっと見る

ゴルフニュースアクセスランキング

ゴルフランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月13日のゴルフ記事

キーワード一覧

  1. 小平智 Instagram

このカテゴリーについて

ゴルフツアー、賞金王、試合の結果などゴルフにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。